スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

節水シャワー(;゚д゚)ァ....

うちの実家は水道ではなく、井戸水だったので、


水道水=ただ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


だったんです。
正確には、井戸からくみ上げるポンプの電気代のみ……ってことです。
だから、アパート暮らしでびっくりしたのが、水道代。

特に節約もせず、
かといって、無駄にも使っていません。
まあ、だいたい上下水道合わせて毎月6000円ちょっとくらいかかります。
水道のメーターでいうと、18立方メートルくらい使っています。



水道代って、地域によって差があるみたい。
徴収が二ヶ月単位のところもあるみたいだし。

うちの地域では、


・上水道(一ヶ月分料金)
10立法メートル = 1730円
超過分 1立方メートルごとに231円(20立方まで)


・下水道(一ヶ月分料金)
10立法メートル = 1260円


上下水道あわせて計算すると……
・基本料金(10立方メートル)なら=2990円
・20立方メートルなら=6665円



ということになります。
まあ、うちの地域が高いのか、安いのかわかりませんが、
とにかく、ここで暮らしていかねばなりません。(つд・)エーン

単価が決まってしまっているので、自分でできることはただ一つ……
そう、節約するのみです。



とりあえず、節約ということで、
シャワーヘッドを節水タイプに変更してみました。



節水シャワーヘッド検索



うちで購入した物は、低水圧でもオッケーなものを買いました。
実際に使ってみると、水圧の勢いはあります!
なのに、オケにたまる水の量を比べてみると、
30パーセントくらいの節約になっているようです。
シャンプーを流していると、勢いはあっても、
気持ち水がへったかな?とは思いますが、なれだと思います!

シャワーって意外と流しっぱなしになるし、
普通に使っても節約になるので、おすすめです!!



節約、節約……



って、思わなくても、いつのまにか節約できているのが、すばらしいです!


ビタCシャワースケルトンタイプ【TOTO・INAXが大特価!サンリフレプラザ】
ビタCシャワースケルトンタイプ
1,髪・素肌にやさしいミタミンCシャワー
2,簡単に交換
3,節水シャワー




節水パワーヘッド 助太刀【アイドラッグストアー】
節水パワーヘッド 助太刀(すけだち)は、とにかく”パワフル”
家庭で実現する驚異の50%節水シャワー









住宅設備機器を1円でも安く提供する事を生きがいにしている店長さんのやっているサイトです









ブログランキング




もっとアクセスUP








楽天市場!




スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活│ジャンル:ライフ
水道 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/01/15(日)16:45

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


楽天



プロフィール

たんしお

Author:たんしお
30歳、新婚です!もうすぐ子供も産まれるし、節約できることは、節約したい!!一緒に節約がんばろう!!

楽天オークション




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。