スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

節約晩御飯




○ガス代の節約 節約水餃子

なぜ、水餃子なのかといいますと……
この前、100円でうってる安い餃子を買ったんです。
昨日は焼き餃子に。
でも、焼いてみたら皮が固くて……
(焼くときに水をいれて蒸せばいいんだろうけど)


そこで!
今日は、皮が固くてもお構いなしの、
水餃子にチャレンジしてみたわけです!



しかも!



素人なので、怖いもの知らずの調理法!(笑)
電子レンジOKのタッパーに餃子をいれて、
ポットのお湯をいれて、とりあえず1分チンってして完成です!(笑)
お湯にいれたまま、5分くらいおいておけばいいのかもしれないが、
一応、レンジのマイクロウェーブをやりました。

この作り方はガスの節約になって、すげーいい感じ!
たまたまひらめいた作り方ですが……



すごいよぉ!

すごすぎるよぉぉぉ!





○ガス代節約、ゆで卵

あと、炊飯器でゆで卵を作ってみました!
節約のHPを回っていたら、作り方が載っていたので。

炊飯器で作ると、ご飯を炊くのと同時に、
ゆで卵が出来ます!
ガス代も手間も節約になって、便利で簡単!

生卵を洗って、炊飯器の米の上に置くだけ!
そのままでは、ちょっと気になるので、
ラップでくるんでみました!
今朝、4合炊いたときに、卵を二個いれてみたけど、
ちゃんとゆで卵になっていて、


感動キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!




新婚赤ちゃん

新婚のワイン!よっちゃった~

新婚の洋酒

新婚のビール

新婚のハーブティー

新婚の紅茶

スポンサーサイト

テーマ:食生活│ジャンル:ライフ
| コメント(1) | トラックバック(0)2006/01/26(木)00:17

コメント

まぢ??

そんな作り方で作ったのか…と
何気に感心。
ちょっとびっくり。

これだったら、安心して出産できますわ(笑)

2006/01/26(木)11:01| URL | あや #fcHzsD3A[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


楽天



プロフィール

たんしお

Author:たんしお
30歳、新婚です!もうすぐ子供も産まれるし、節約できることは、節約したい!!一緒に節約がんばろう!!

楽天オークション




