スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ガス給湯器(;゚д゚)ァ....







うちはキッチンもお風呂もガス給湯器です。
しかも、最新のものなので、自動お湯張りとかあるんですなぁ。
これがまた、すげー便利です!

だって、あらかじめ温度と湯量を設定しておくと、
勝手にストップしているんです!!
今までなら、お湯をためている間にテレビをみていると……


お湯が溢れている!!(;゚д゚)ァ....


ってことになっていました。
それが、絶対にないんです!
もう、これだけでも、無駄がなくていい感じ。


さて、簡単なガスの節約法。

それは、給湯温度を一度下げる。

これだけ。

たった一度???と思うかもしれませんが、
ガスでお湯を沸かす……ってことは、
世の中で一番効率の悪いことなのです!
(ここまでいうと、いいすぎか 汗)

でも、たった一度落とすだけでも、
ちょっとした節約になることは、間違いありません!

さらに!

給湯器のタイプによっては、

主電源を切ったほうが節約に!

火種みたいなものが必要なタイプです。

うちの給湯器で実験してみました。
正月に帰省するので家を空けたときに、
給湯器の主電源をいれっぱなしで帰りました。
帰る前と帰ってきた後で、
ガスのメーターがどうなったのかチェック!



まったく変わっていませんでした~!



主電源を入れっぱなしにしておくと、
電気代は多少かかると思いますが、
ガスのメーターはまったく回っていませんでした!
自分の家の給湯器のタイプを知っておくことが大事ですね!





カニしゃぶ

カニ雑炊

カニの天ぷら

カニステーキ

カニグラタン

カニコロッケ

カニ豆腐







インポートランジェリー Lady Cat



スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活│ジャンル:ライフ
ガス | コメント(1) | トラックバック(0)2006/01/22(日)18:45

コメント

こんばんは。うちもガス給湯器ですよi-179自動お湯張りつきです。ほんとお湯がたまると自動で止まるからいいですよね~。わたしもお風呂が沸くと電源切ります。
そしてお風呂を沸かすのは入る直前です。そしてなるべく続けて入るようにしています。追い炊きをしないためにねi-236
この時期ガス、電気代は高いですよね~おたがい節約がんばりましょi-192

2006/01/22(日)23:01| URL | ひよこ #x9c5GV3o[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


楽天



プロフィール

たんしお

Author:たんしお
30歳、新婚です!もうすぐ子供も産まれるし、節約できることは、節約したい!!一緒に節約がんばろう!!

楽天オークション




