スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

燃費向上(;゚д゚)ァ....



女性のためのラブコスメ!配送方法やプライバシー重視で安心!





車の燃費向上についてです。


ガソリンを消費しない=アクセルを開けない

ってことが重要です。
もちろん、遅いほうがいいからといって、
30キロくらいで走るのは、迷惑になるのでやめましょう!


○急加速をしない!
高速道路などが、なぜ、一般道より燃費がよくなるのか???
それは、信号がないからです。
止まる=再発進の際にガソリンをたくさん消費する……ということです。


○長時間のアイドリングをしない。
朝の暖機運転も30秒くらいやればいいらしいです。
そのあと、なるべくゆっくり走ることが必要みたいですが。


○むやみにブレーキを踏まないようにする
ブレーキを踏む=またアクセルを踏む必要がある……ってことです。
ブレーキを踏めば、ガソリンを消費するのです。

例えば、前の車との車間距離。
車間距離がギリギリの運転をしていると、
前の車が、ちょっとブレーキを踏むと、自分もブレーキを踏む必要があります。
しかし!
車間距離を少しあけていれば、前の車が少しブレーキを踏んでも、
自分もすぐにブレーキを踏む必要がないってことです。

しかも、最近はスモークを貼っている車が増えました。
スモークがなければ、前の前の車のブレーキランプがわかるんです。
だから、先の先が、止まっているのか、判断がつきました。
スモーク時代の追突事故の防止にもなって、一石二鳥です。

信号で停止する際に、ブレーキを踏まないということではありません!


○いらない荷物は降ろす
週末にゴルフにいって、疲れたのでトランクにいれっぱなし……
なんてこと、ありませんか?
車の重量が増えると、燃費も悪くなってきますよ!


○オイル交換をしよう!
マメにオイル交換をしたほうが、燃費がよくなるし、
エンジンも長持ちしていいです!
オイルは、いわば血液みたいなもの。
ドロドロの血液では、抵抗が増えてロスになりますが、
さらさらなら、馬力もちょっとだけ上がります!


○タイヤの空気圧をチェックしよう!
タイヤの空気もたまにチェックしましょう!
空気が抜けている状態では、タイヤがへこんで燃費が悪くなります。


○アーシングをしてみる!
電化製品のアースと同じで、エンジンルーム内の電装品のアースをしてあげる……ってことです。
ヘッドライトが明るくなったり、オーディオがよくなったり……
パワーもあっぷするし、 もちろん、燃費もよくなります!


○添加剤を使ってみる
ガソリンにまぜる添加剤などを使ってみるのもいいかもしれません。
ガソリンにいれるとパワーアップする添加剤が売られています。
パワーがあがるってことは、それだけ、アクセルを強く踏まなくてもいいってことですから。







ガソリンスタンドさんごめんなさいm(_ _)m
禁断のガソリン代を安くする商品を販売しています!!







燃費最大40%向上を実現!国際特許製品クリーンパワーマグ







スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活│ジャンル:ライフ
車・交通 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/01/21(土)22:23

コメント

初めまして!
もし良ければ、あなたのブログと相互リンクをさせていただけないでしょうか?
現在下記4つのサイトで、それぞれ独立して相互リンクを募集しています。
4サイトとも、アクセスアップやSEO対策に頑張っています。
一つとでも、相互リンクしていただけるとありがたいです。
もし複数サイトと相互リンクしていただけるのでしたら、
お手数ですが各HP登録フォームへの記入をお願いいたします。
また、貴ブログからのリンクもそれぞれのサイトにお願いいたします。
ご検討の程、どうぞよろしくお願いします

◆相互リンク.comx2
http://www.pome-city.com/link/index.html

◆相互リンクde行こう
http://www.pome-city.com/slink/index.html

◆アフィリエイト情報収集局
http://www.pome-city.com/slinker/index.html

◆珈琲.com
http://www.pome-city.com/coffee/index.html

2006/01/22(日)16:12| URL | 相互リンク.comx2 #-[ 編集]

OKでーす(  ̄ー ̄)

相互リンクは現在、募集中ですので、貼っておきました~
よろしくお願いします!

2006/01/22(日)18:26| URL | たんしお #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


楽天



プロフィール

たんしお

Author:たんしお
30歳、新婚です!もうすぐ子供も産まれるし、節約できることは、節約したい!!一緒に節約がんばろう!!

楽天オークション




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。