


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

水戸ちゃあしゅうバーガー

水戸のB級ご当地グルメ「ちゃあしゅうばーがー」が店舗になりました。
水戸ちゃあしゅうバーガーです。

ハンバーグではなく、中に入っているのは極厚チャーシュー!
というか、ここまでの厚さになると、チャーシューを通り越して、
角煮といった方がいいかもしれませんっ!

一口食べると、文字通りとろっとろの、とろけるチャーシューの旨味がすごい!
チャーシューと一緒に、茨城県産のトマトやレタスをサンドしているので、
こってりしながら、ジューシーな仕上がりになっていました。
何度でも食べたくなってします!

他にも「極旨ちゃあしゅうバーガー」や「プレミアム常陸牛バーガー」もあり、
ぜひ一度、食べてもらいたいです!

3gznwufi.jpg



水戸ちゃあしゅうバーガー
茨城県水戸市三の丸1-1-14
http://www.ntb-k.jp/content/view/82/80/
毎週月曜日が定休日





テーマ:こんな店に行ってきました│ジャンル:グルメ
| コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/20(月)20:21

ファームクーヘン フカサクのバームクーヘン!

バームクーヘンの名店といえば、ここ!
「ファームクーヘン」と「白いやどかりバーム」がメインとなっています。
どちらもモンドセレクションで金賞に輝いた商品です。

「ファームクーヘン」は、ふんわりしっとりとしたバームクーヘンで、
食べるとほどよい甘さがあり、弾力性もあります。
いい素材だけで、しっかり作られた上品なおいしさでした!

また、「白いやどかりバーム」は、外側にまぶされた白い砂糖?が印象的。
食べてみると、外側の砂糖?の部分がカリカリっとしていて、
中はふわふわしっとりとしています!
このカリふわ食感が、たまらなくいいです!

味も濃厚で、甘すぎないおいしさでした。
このバームクーヘンを食べたら、他のものは食べられないです。

P1171920.jpg

P1171922.jpg



ファームクーヘン フカサク
茨城県鉾田市台濁沢371-2
http://farmkuchen.com/



テーマ:スイーツ│ジャンル:グルメ
| コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/19(日)13:00

昨日は飲んだなぁ

おはおはー

昨日、飲みすぎました。

今日は朝からちょっと二日酔いでした。

でも、ウコン飲んだお陰でじゃっかんの二日酔いですんでよかったです。

昨日は、生中3杯と日本酒6合、水割り3,4杯くらい飲んだなぁ(w


テーマ:日本酒│ジャンル:グルメ
| コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/18(土)09:51

串揚げ屋

今日は、金曜日なので、会社の飲み会があります。

串揚げ屋です。

明日が休みだと、日本酒をガンガン飲めるので楽しみですよ!

飲み会のときは、やっぱりウコンの力!

これを飲むのと飲まないのとでは、全然違いますからね。




ukon.jpg

テーマ:ひとりごと│ジャンル:グルメ
| コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/17(金)07:31

グランドキリン

グランドキリンを買ってみました!

ちょっと高そうな感じで(実際にちょっと高いけど)、

期待して飲んでみることにしました。

香りもよく、アルコールも若干強めで、ビール!って感じの味でした。

ビール好きには、満足できるじゃないでしょうか?

グランドキリン

テーマ:お酒│ジャンル:グルメ
| コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/16(木)20:23

千福「吟醸チョコもみじ」

千福「吟醸チョコもみじ」は、家族でいただきました。

パッケージには、国宝「平家納経」の見返し絵が印刷されています。

ふわふわのもみじを食べると…


中に入っているチョコレートは、あま~くまろやかで、まさに官能的。

不思議としつこくない甘さが、吟醸酒の秘密?

子供たちも、大好きでぺロりと食べてしまいました!

広島へ観光した際は、ぜひ食べて欲しいです!

千の福がやってきますよ!


千福 チョコ

テーマ:美味しくて、オススメ!│ジャンル:グルメ
| コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/15(水)07:52

千福の吟醸酒「宮島絵巻」

千福の吟醸酒「宮島絵巻」をいただきました。

早まる気持ちを抑えつつ、冷蔵庫でしっかりと冷やしてから、吟醸酒「宮島絵巻」を飲みました!

すっきりと飲みやすく、上品でフルーティな香りで、どんどん飲めてしまいました。

まさに極上の一品。

これを見ている皆さまにも、千の福が来ますように。。。

千福 びん

テーマ:日本酒│ジャンル:グルメ
| コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/14(火)07:59

ラフティチャーハンと沖縄そばセット 白玉ぜんざい付

沖縄名物であるラフティを豪快にチャーハンにいれ、
ラフティ・チャーハン好きにはたまらなくおいしかったです!

チャーハンだけでもおいしいのに、甘辛く濃い味付けのラフティがアクセントになり、
よりジューシーで、どんどん食べてしまえるおいしさでした。

また、沖縄そばもおいしかったです。
チャーハンとは対照的に薄味でしたが、
旨味やダシが良く出ているスープがおいしかったです。

もずくの小鉢と白玉ぜんざいもついていました。
かなりお腹いっぱい!でした。

場所は、龍潭 とまりん店(沖縄県那覇市)です。


9ijvqzyf.jpg

テーマ:ごはん日記(写真付き)│ジャンル:日記
| コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/13(月)07:29

ちゃあしゅうバーガー

ハンバーグではなく、中に入っているのは極厚チャーシュー!
一口食べると、文字通りとろっとろの、とろけるチャーシューの旨味がすごい!
チャーシューと一緒に、茨城県産のトマトやレタスをサンドしているので、
こってりしながら、ジューシーな仕上がりになっていました。
何度でも食べたくなってします!

ちゃあしゅうバーガー水戸駅前店にて。

3gznwufi.jpg

テーマ:こんなの食べてみた│ジャンル:グルメ
| コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/12(日)12:37

節約おでん

あつあつおでん


今日はおでんを作ってみました~(  ̄ー ̄)
だいこんがあまっていたので、
それで作れる料理というと、
おでんだったんですなぁ(笑)

ちくわとかがんもどきの入っているおでんセット?
みたいなものを買ってきました。
足りないものといえば、大根とゆで卵くらい。
濃縮のおでんのダシ?もはいっているんですな(;゚д゚)ァ....
まじ、びっくり!

でなもんで、大根きって、じゃがいもいれて、
残ってるにんじんもいれてしまいました(笑)

で、濃縮のダシを薄めて、
ぐつぐつ煮込めば完成なわけです。

で、今回、節約のために、
秘密兵器を豆乳です!
いや、投入です。



なんとぉぉぉ!!




サーモスのシャトルシェフを使いました!




知る人ぞ知る(知らない人は全く知らない)
あの保温調理器です。

結婚のお祝いに貰ったものなんですが、
ずーーーーーっと、使わずに大事に取っておきました^-^;)
で、今回は、味がしみこむ&節約のために使ってみました。

調理ブックには、大根は最初に「かたゆで」をするとありました。



かたゆで???
固めにゆでる?
片方ゆでる??
その他???
意味わからん(´ー`)チラネーヨ




そんなもんで、普通にきって、
他の材料と普通にいれてみました。
(ここが、ちょっと失敗の原因)

で、そのあと、ガスコンロで中火で5分。
で、保温器の中にいれて待つこと30分で完成です!

ガスをたった5分しか使わないんです!

今回は、5時ごろつくり始めたので、
そのままほっておきました。

で、7時ごろ、おなかがすいたのであけてみると……



まだ、全然あったかい!
ってか、熱い!(;´д`)ゞ アチィー!!




いや~、保温能力は、すごいっすYO!
これなら、残業で帰ってきて、
一人で晩飯でも、あったかい味噌汁が飲めるってもんです!

さて、肝心のかたゆでしなかった大根はというと……
一応、煮えていました……
が、しかし……



「おでんの大根」って、
すげーやわらかくて、
味がしみてて、
なんか、
こう、
大根じゃなくって、
「おでんの大根」なわけですよ。



この大根は、なんか、微妙にかてーな、おい。



ってな、感じでした。
たぶん、「かたゆで」がきいてるんでしょうね。
とりあえず、明日になったら柔らかくなっているといいんですが……

ってか、味付けする前に、
ゆでないから、だめなのかなぁ……









新婚のウコン!のショッピング

新婚の健康

新婚のダイエット

新婚の健康用品のショッピング

新婚の医薬品のショッピング

テーマ:小さな幸せ│ジャンル:ライフ
| コメント(0) | トラックバック(0)2006/02/04(土)20:11

«  | HOME |  »


楽天



プロフィール

たんしお

Author:たんしお
30歳、新婚です!もうすぐ子供も産まれるし、節約できることは、節約したい!!一緒に節約がんばろう!!

楽天オークション




